年中

年中組🦞ザリガニ釣り

6月7日(金)

この日の年中組さんは、福市遺跡公園ザリガニ釣りに行きました!

園長先生に「行ってきます❗️」と元気に挨拶をしてバスで向かいます🚌💨

「ザリガニ何匹釣る??」などなど楽しくおしゃべりをしながら目的地に到着!!

池に着いたら、ザリガニ釣りの説明を聞き、「お地蔵さんで待つんだよ❗️」とたくさん釣れるコツを教えてもらい、いざ開始🦞

どこがいいかなあと場所探し👀

コツをきちんと聞いて、正座してお地蔵さんで待ってる子も😂

お地蔵さんで待つと、どんどん釣れていきます✨

たくさん釣れたよ!いえーい✌️

先生に手伝ってもらいながらなんとか捕獲🤭😂

「釣れたよ!🦞」と、どんどん声が上がってきます✨

終わりの時間が来て、みんなで何匹釣れたのか数えました!

その数なんと、、、112匹✨✨✨大漁でした☺️☺️

数えた後はキャッチアンドリリースで池に返しました!

初めて釣った子も経験ある子も、よっぽど楽しかったようで

「もっとつりたーい」「また来たーい」とリピートの声がたくさん聞かれましたので、よかったら親子でぜひ行ってみてください。(釣ったザリガニは必ず飼うか、元の池に返してください…近くの川などに放流しないでください)

ということで、何匹かは、幼稚園で飼う用に持って帰ってお世話します!

みんなで釣ったザリガニ、みんなでお世話、頑張ろうね♪🦞

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。