年中

年中☘️園周り散歩

今日の年中組さんは、園周りの春の草花を見つけに

お散歩に行きました👀🌱

行く前に、何の草花を見つけるかみんなで確認をして🔍❗️

いざ、出発💨

近くの福市駐在所のお巡りさんにも見守ってもらい、散歩します🚶‍♀️♪

ペアのお友だちと手を繋いでまっすぐ歩きます❗️

さっそくヨモギやコバンソウなどの草花を見つけました☘️

いっぱい缶に入れて持って帰ろうね♪

いいお天気だったので、途中で水分補給もとって☀️💦

草が生えたところでは、「緑のシャワー🚿」と言って楽しそうにくぐったり

てんとう虫を見つけて、手の上にのせてみたり🐞

たんぽぽの綿毛を『ふ〜〜〜😙』と飛ばしてみたり…

近くの川には、おっきな鯉が泳いでいました❗️

見えたかなあ🐟

散歩の途中で、うさぎさんの大好きな葛(くず)の葉がたくさんあったので、幼稚園のうさぎさんのごはん用に🐇🍃

お家用にたくさん草花を摘んだはずが、うさぎさんに全部あげちゃって缶の中が空っぽの子もちらほら😂🤭

何の草花があったのか、おうちで聞いてみてください☺️

いいお天気でよかったね!また行こうね♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。