2歳児

年少ひよこ🍑夏野菜クッキング🍳

7月11日(木)

少し前のことになりますが、

もも組🍑とひよこ組🐤で育てていた野菜が

食べごろになってきたので夏野菜クッキング🍳をしました♪

 

本日のメニュー⭐️はこちら!!

◎ サンドイッチ🥪

◎ フルーツポンチ🍒

の2つを作りました😆🌈

 

遡ること数日前…

もうすぐ夏野菜🥒クッキングがあると知った子どもたち。

『Sandwich sandwich!』の絵本を見ながら、

みんなで話し合って、サンドイッチ🥪の

具材を決めていました🌻

 

まずは朝☀️具材の収穫から♪

みんなで苗植え🌱をして、

水をやり育てた トマト🍅、きゅうり🥒、

そしてスイカ🍉を収穫しました🌻

みんなの顔くらい大きいね☺️♡

 

収穫も終わったことで、これから美味しい

サンドイッチ🥪とフルーツポンチ🍒を作ります😆💗

 

まずはサンドイッチ🥪作りから…

みんなで選んだ具材は、

◎トマト🍅 ◎きゅうり🥒 ◎レタス🥬 ◎ツナ🐟

◎ハム🍖 ◎チーズ🧀 の6種類♪

まず初めに パン🥐を1枚ひいて、

好きな具を Sandwich sandwich🍞⭐️

『トマト🍅ください!』『チーズ🧀ください!』

と、きちんと言葉で伝えていましたよ🌸

具材のいっぱい詰まったサンドイッチ🥪の出来上がり🩷

 

みんなで手を合わせて🤲『いただきまーす😋🎵』

みんなニコニコ🩷嬉しそうです🌻

 

大きなおくちであーん🍎

そしてこの笑顔☺️🩷

自分で作ったサンドイッチ🥪は美味しいね🤤🇯🇵

 

そして、お楽しみのフルーツポンチ🍒も😋♡

◎パイナップル🍍 ◎みかん🍊 ◎もも🍑

◎さくらんぼ🍒 そしてみんなが育てたスイカ🍉

大きなお鍋でまぜると、、、👀✨

フルーツポンチ🍒のできあがり🎵

おいしーい🤤🩷の声が続出✨

美味しすぎて『おかわり🩷』の声も!!

 

わくわくドキドキ💓もも組🍑ひよこ組

はじめてのクッキング🍳でした♪

 

またしようねーー🩷🩷

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。