全体

わらべ館⭐️コンサート🎵

今日は、鳥取市のわらべ館から🌷

おぐちゃん🎤』と『まきちゃん🎹』が遊びに来てくれました🌱

 

まずは、年長組さんがご挨拶

楽しみにしていました♪

よろしくお願いします!!

 

いよいよ、わらべ館コンサート🎵スタートです🇯🇵

 

はじめは、みんなの大好きな曲😍

『♪にじのむこうに🌈』

あーめがあがあったよー♪

クルクルとパラソル⛱️を回して

透き通るような声で歌うおぐちゃんに、みんな釘付け😆💗

楽しそうな様子に思わず口ずさむ子もいました🌻

 

『♪うみ』

おぐちゃんに目👀を瞑ってみてと言われ、

みんなで目を瞑ってみると…🔭

どこからともなく涼しそうな海🌊の音が✨

 

目を開けると、オーシャンドラム🥁の音でした♪

涼しげなオーシャンドラム🥁の音を聞きながら

海のうたをみんなで一緒に歌いました🎤

 

『♪いぬのおまわりさん🐶🐱』

うみを歌い終わると、どこからともなく

こねこ🐈の声が……!

みんなで『いぬのおまわりさん🐶』を歌いました♪

 

『♪どんな色がすき🖍』

『どんないろーがすき✏️??』『あか!』

『あかいいろーがすきっ✨…』

みんな知っている曲ということもあり、

大きな声で歌っていましたよ😆🌈

 

『♪むすんでひらいて』

みんなの大好きな手遊びうた🎵

そーの手を はーなーにー🌷

そーの手をあたまーに🖐️

みんなよく聞いてしていましたよ😆💗

 

『♪大黒さま』 『♪金太郎』

みんなで楽しく手遊びをしていると、

どこからともなく見覚えのある大黒さま金太郎が…

この土地にゆかりのある大黒さまや

金太郎の歌を歌いました😌♬

 

『♪ 一寸法師』

お椀の🥣中の、小さな小さな一寸法師✨

大黒さま🐇と 金太郎🧸が

歌の紙芝居を手伝ってくれました💫

『ゆーびにたりない 一寸法師🎤

〜〜…京へはるばる のーぼりゆく✨』

 

『♪とんでったバナナ🍌』

お次は とんでったバナナ🍌の曲♪

おぐちゃんの歌声もさることながら、

POPな パネルシアター🍒にも みんな大注目でした🌈

 

『♪おばけなんてないさ👻🎃』

『♪うさぎとかめ』

東みずほ幼稚園で取り組んでいる、

🌸さくら・さくらんぼリズム🍒にもあるこの曲💫

二番まではリズムで取り組んでいるからか、1.2番は ほとんどの子が歌っていましたよ😌💓

 

『♪ゴリラの音楽会🦍』

とーさんゴリーラえっほ えっほ えっほ ほっ♪

の掛け声と共に、子どもたちも真似をして

たいこ🥁のまね、ラッパ🎺の真似

カスタネットのまね⬇︎✨をして遊びました🌻

 

『♪にじ🌈』

おぐちゃんと一緒に にじ🌈の歌の手話をして

みんなで にじを歌いました🎤💫

みんな 一生懸命真似をして歌っていましたよ🌷

またクラスでも歌ってみようね🧸💡

 

最後は年長組さんがご挨拶⭐️

『ありがとうございました!』

『コンサート、楽しかったです💓』

かわいいプレゼントも渡しました🎁☆

 

わらべ館のみなさん、ありがとうございました🌷!

子どもたちは、手拍子👏をしたり、歌ったりして

とーーーーっても、たのしんでいました♪♪

 

またぜひ、わらべ館にも遊びに行ってくださいね😌💫

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。