全体

観劇⭐️劇団すぎのこさん🌱

8月30日🌕金曜日

 

今日は、劇団すぎのこさん🌱

東みずほ幼稚園🌻にきてくださいました💫

 

心配していた台風🌀も、東みずほ幼稚園🌻の

元気パワーに吹き飛ばされた💨のか、

とても 過ごしやすい1日でした😌🌈

 

子どもたちがホールに揃ったら、

みんなで劇団すぎのこさん🌱を呼びます✨

 

 

せーの、『すぎのこさーん🌱!!!』

みんなが大きな声で呼ぶと、

すっぎのこ すっぎのこ 〜♪

と歌いながら出てきてくれました😌🌸

 

まず最初は 『おおきなかぶ』の人形劇です🧸⭐️

 

おじいさんの蒔いた かぶの種🌱から 大きなカブができました✨

みんな出てきたお人形たちに、興味津々👀

 

なかなか かぶ🌱が抜けないので、おじいさんは おばあさんを

おばあさんは 孫を…と次々と呼んでいきます📣

 

毎回 大きなかぶ🌱をみた人や、

動物たち🐶🐱🐭のリアクションが

面白くて、みんなケラケラ笑っていましたよ😂✨

 

最後は、、、

よいしょ.よいしょ.わん🐶にゃん🐱ちゅー🐭』と

東みずほ幼稚園🌻のみんなに掛け声を手伝ってもらって

やっと大きなかぶ🌱が抜けましたー!!!🌈

かぶ🌱は美味しいスープになるようです☺️💓

 

 

『マーリャンとまほう🧙‍♀️のふで✏️』

 

次のお話は、お隣の国の 中国🇨🇳のお話、

『マーリャンとまほうのふで』です💡

主人公の『マーリャン』は、

ある日神様から 書いたものが本物💍になる

まほうのふで🖌️をもらいました…

 

マーリャンは その筆を使って 妹のマオマオを助けたり、

日照り続きの街に 🐉を呼んで 雨を降らせたりして

町中の困っている人を助けます🥕

 

そこに、町のえらい人が出てきて……

子どもたちも、すぎのこさん🌱の世界観🌍にもう夢中✨

キラキラ🤩した笑顔で観ていました🎵🎵

最後にはみんな思わず拍手👏していましたよ🍒

 

年長組さんが、お礼のご挨拶もしました🍑

最後はみんなで、

ありがとうございました🩷

とご挨拶をしました🎵

 

 

ひよこ組🐥

もも🍑組

さくら組🍒

すみれ組⭐️

ひまわり組🌻

劇団🎭すぎのこさん

楽しい観劇をありがとうございました🩷

 

本当に、貴重な体験をさせていただきました😌⭐️

またお家でもゆっくり聞いてあげてくださいね😺🎵

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。