年中

年中🍠田中さんの芋畑

9月11日(水)

この日の年中組さんは、田中さんの芋畑へ行きました!

ビーンズクラブで来ておられたゆみちゃんに「行ってきます‼️」と元気よく挨拶をしてバスで出発〜🚌💨

田中さんに「おはようございます☀」と挨拶をして

恒例の「エイ エイ オーー✊」の掛け声で気合いを入れて、草取り開始🌱

いっぱい草が生えてるね😉

みてみて!もうこんなにとったよ!!

みんなが草取りしている間に、なんだか面白そうなものをつけている田中さんに気になる子どもたち👦🏻👩🏻

何これー?

「これは、風が吹くと、土の中で音が鳴るから、お芋にイタズラしちゃうモグラさんが来ないようにしているんだよ〜」と教えてもらいました!

“へえ〜〜〜”と1つ賢くなった年中組さんでした💡

こんな真っ白な虫を見つけちゃいましたよ🦋

次回は、年少組さんと一緒に芋ほりに行きます!

どんなお芋がとれるか楽しみだね🍠✨

田中さん、今回もありがとうございました!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。