全体

年少組🌱Beans Club

10月15日(火)☀️

今回は年少組のBeans clubの様子をお伝えします✨

まずは、ホールの中を走ります💨

「周りを見ながら、お友だちとぶつからないように気を付けて走ってね〜!」

さぁ、横1列に並んで挨拶します!

5月は横1列に並ぶだけでも、「横」や「並ぶ」という言葉の意味がわからなかった子どもたちも、Beans  Clubや日々の保育で繰り返し取り組む中で、このようにさっと並べるようになりましたよ👏

「ジャンプする生き物になって向こうのコーンまで移動するよ〜」

カエル🐸、うさぎ🐇、カンガルー🦘など自分で考えてジャンプする生き物に変身したり、

「4本足の動物になって歩くよ〜」

キリン🦒、クマ🐻などになりきってしっかりと手と足を床につけて歩きます✨

「up⤴️down⤵️」

「膝は英語で?」「knee!」

「つま先は?」「toes!」

英語もパッと出るようになってきました☺️

「膝の下で手をclapするよ〜」

身体が硬くて膝の下で手を叩くことが難しい子、興奮して動作が大雑把になる子もいる中、

丁寧にトライしているお友だち、発見!!

「good  job👍」

 

「redコーンの間を通って白いコーンまで行きます!」

「blueコーンの間を通って白いコーンまで行くよー!blueコーンは何個あるかな?」

「yellow コーンの間を通って白いコーンまね行くよ!yellow コーンは何個あるかな?」

「次は違う色3つ通って白いコーンまで行くよー!」

佳コーチが指定する色や指示が少しずつ変わっていきます。それをよく聴いて、自分で考えて行動に移していきます✨

「クネクネする生き物なーんだ?」

「snake!」

「snakeになってコーンをクネクネ走ります!

走り終わったら、間を通って帰ります。戻ったらさっきと違うコーンの場所に並びまーす!」

複数の情報を頭で考え、実行していきます!

出来る出来ないに関係なく、みんな興味をもって積極的にトライする姿が見られました✨

 

「今日のチャンピオンです✨コーチの話をしっかりと聴いて、観て、

できないことにも一生懸命トライして頑張ってました✨✨」

由美ちゃんに褒められて喜んでました♡

最後にご挨拶。「ありがとうございました!see you♡」

次回のBeans  Clubもたくさん身体を動かして遊ぼうね✨

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。