年長

年長組 芋掘り🍠

10月16日(水)☀️

今日はみんなが楽しみにしていた…いもほりの日!!🍠

今日も高田のおばあちゃんの畑に、みんなで歩いて出発です!!

楽しくおしゃべりしながら歩いているとあっという間におばあちゃんの畑に到着🌟

おばあちゃんに挨拶をしたら、早速いもほりにとりかかります🍠

『おばあちゃーん!!これいい?』『おばあちゃん見てー💖』

おばあちゃんともすっかり親しみ、子どもたちから関わっていくようになりました⭐️

1つのつるからズルズルズル〜っとたくさんおいもが🍠✨

立派なおいもがたくさん収穫できました😌

掘らせてもらったおいもはみんなのお家のお土産に💖

おばあちゃんと『またね!』のハイタッチをして帰っていると…

過去に幼稚園でお世話になっていた堀尾のおじいちゃんに遭遇✨

『じいちゃんのいもも持って行きなー!!』と堀尾のおじいちゃんの畑で採れたおいももたくさんいただきました☺️

園に帰ってみんなで数を数えてみると…195個!!

みんな自分で選んだおいもを持ち帰らせてもらいました😉

『これは大きいな〜』『これが料理しやすそう!!』と家族を想いながらおいもを選ぶお友だちもいましたよ❤️

おばあちゃんは、『天ぷらとかスイートポテトにすると美味しいよ〜!』と教えてくれました☺️みんなのお家ではどんなお料理に変身するのかな?🍠

高田のおばあちゃん・堀尾のおじいちゃん

ありがとうございました!!✨

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。