全体

ひよこ組🐥石井の畑🌱

6月27日(火・Tuesday)☀️

今日はバスに乗って石井の斉木じーちゃんの畑へ遊びに行ってきました♪

部屋を出る前、みんなでお出掛けする時の約束を確認してから玄関に集合⭐️

約束は…出掛けや散歩に行くときは、友だちと手をつなぐこと💡

先生たちのお話をきちんときくこと💡

準備をして玄関に集合するときには友だちと手をつないで

並んでいたのでびっくり‼️

この間の散歩では先生とじゃないと手をつなげなかったのですが🤭

ひよこ組さんすごいっ✨✨

玄関の前で先生のお話をしっかりきいて…いってきまーす🙋‍♂️🙋‍♀️」

バスが大好きなひよこ組さん🐥🚌

窓からゴミ収集車、ショベルカー…色んな働く車を見つけて大喜び😆💓

はたらくくるまの歌を口づさんでいましたよ♪

畑の手前で降ろしてもらい、畑まで散歩を楽しみました🚶🌱

大きなどんぐりの木まで歩き、木陰でお茶休憩🍵

田んぼ道を歩いているとおたまじゃくしやカエルを発見🐸‼️

斉木じーちゃんの畑で遊ばせてもらう予定でしたが、今日はとても暑かったのでまた涼しいときにおじゃまさせてもらうことに…👀

ということでまたまた影を見つけてお茶タイム🍵

楽しい時間はあっという間🤭

斉木じーちゃん、ばーちゃんにお礼を言ってバスに乗りました🚌

“だんごむし連れて帰ってきちゃった〜😙”

“おみやげ持って帰るよ〜🐸”

散歩のときに摘んだねこじゃらしやお花を大事に握って持ち帰りましたよ😍

またお出掛けしようね😉💓

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。