全体

米子バレエスクールコンサート👸🩰

東みずほ幼稚園に米子バレエスクールのお姉さんが来てくださいました✨ 

このお姉さんたち、なんと海外で活躍しているプロの方だそうです😳🩰✨

ステキな衣装で登場するお姉さんたちに、子どもたちも先生もうっとり😳💓

クラシックバレエくるみ割り人形🪆を踊ってもらいました♪

お姉さんたちの手や足の動きに注目して見てみよう👀

♩足踏みの踊り

 

♩金平糖の精

♩中国の踊り 

曲によって踊り方や雰囲気が違っていました😳⭐️

くるくる回ったりポーズを決めたりと踊る姿はとっても素敵💓

ここでバレエクイズ❣️

1問目👸バレエのときに使うシューズの名前はなんでしょう❓

正解は…トウシューズ❣️

つま先が硬くなっていて立ったときにくるくる回りやすい靴なんだって🤩♩

2問目👸バレリーナの衣装のスカートは何で短くなったでしょうか❓

正解は…スカートが短いのは踊りやすいためなんだって😆🙌

それから、、バレリーナのお姉さんが衣装チェンジ✨👗

色んなポーズも教えてもらいました👍

このポーズは手の2番🙌✨

このポーズは結婚しましょう👰‍♀️💒

という意味があるそうです😊✨

最後の踊りは♩花のワルツを見せてもらいました💓💓

 

じーっと見ている子どもたち。中には心地よい音楽にうとうとする子も…😪(笑)

部屋に帰ってからバレエのお姉さんのまねっこをしてくるくる回ってる子もいましたよ🩰♩

子どもたちからお話を聞いてみてください💓

素敵な時間をありがとうございました😊✨

米子バレエスクールの発表会が7月31日米子市文化ホールにて開催されます🩰✨

整理券をいただいてますので、観に行きたい方はお知らせくださいね😆💓

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。