2歳児

ひよこ組🐥英語でcha–cha−cha☆

9月22日(金・FRIDAY)

2学期初めての英語でcha–cha−chaがありました😆✨

久しぶりにみんなと出会った原先生からは、「何だか大きくなったね〜‼️」

と声をかけてもらいました♪

2学期になり心も体もぐんぐん大きくなってきている

ひよこ組さんです✨

今日の天気は曇り「☁️it’s cloudy」

そして少し風も吹いていたので「🍃its windyー」

みんなの調子は⁉️ 「I’m happy❤️」

声に出して言ってみたり、体を動かして表してみたり😆

体のパーツを英語で言ってみよう‼️

眉毛を指さして「eyebrow」

耳を触って「ear👂」

つま先に触れて「toe🦵」

まねっこ上手にできたね☺️👏

今度は英語の曲に合わせて踊ってみたよ〜♪

最後は英語の絵本を読んでもらいました📕

色んな動物が出てくると、ヒントをもらいながら

ゾウ「elephant🐘」、ライオン「🦁lion」など大きな声でこたえてくれる子もいましたよ✨good👌

お礼の挨拶をした後は、lion🦁さんとhigh touch‼️

see  you👋」

英語でcha–cha−chaをきっかけに自然と英語に触れることが楽しくなってきているひよこ組さん🐥♩

部屋では、給食のとき美味しくて「yummy😋」と呟いたり、

出来て嬉しいときに“good👍”と親指を立ててポーズしたりする子も

いますよ(笑)

英語って面白い!楽しい💗と思えるよう見守っていきたいです☺️

原先生ありがとうございました‼️ 「thank you♡」

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。