年中

年中組🍠芋の苗植え

5月24日(金)

この日の年中組さんは、田中さんの畑へ芋の苗植えをしに行きました!

田中さんに挨拶をして畑に向かいます🚶

畑に着いたら、1人2本ずつ苗をもらって植えます🌱

植え方はバスの中で予習済みの年中さん!苗を斜めに植えると芋がたくさんできるんだよね〜🤭✨

苗が折れないように優しく植えます🌱🤲

苗を斜めに植えたら、土のお布団も忘れずにかけます🛏️

苗を植えることができたら、水やりをします!

幼稚園から入れてきた自分専用のペットボトルジョウロで水をあげます💦🌱

お父さんも手伝いにこられ、優しく教えてもらいました!

無事にたくさんの苗を植えることができました✨👏

田中さんに

ありがとうございました☺️」お礼の言葉と

これから「よろしくお願いします😁」と挨拶をして帰りました〜🚌

次回は6月21日に水やりに行かせてもらう予定です🗓️

次行く時には、苗がどのくらい大きくなっているか楽しみだね♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。