年中

年中組🦆水鳥公園

2月16日(金)

この日の年中組さんは、米子水鳥公園にいきました🦆

水鳥公園に着いたら、さっそくシアターを見ました!

タマゴやヒナを守る親鳥の生活や、水鳥公園にいる虫や魚の紹介もありました🐝

みんな真剣にみていましたよ👀✨

シアターを見た後は、移動して池にいる鳥をみんなで観察しました❗️

遠くにいた白鳥🦢

水草の食事中でした😋🌱

この鳥は、珍しい鳥で、ハイイロガンという名前だそうです🦆

ピンクの足が特徴的でしたよ🩷

前回に来た時の珍しい鳥、ソリハシセイタカシギもいました✨

この後は、米子水鳥公園のゆかいな仲間たち総選挙に参加しました!

1人1人好きな生き物を選んで、投票していましたよ🗳️

自由観察・遊びタイム🆓

望遠鏡で鳥を見たり

パズルをしたり🧩

虫の観察をしたり🦟

鳥の衣装を着たり

大人用もあり、先生も楽しみました😂

楽しい時間はあっという間、いつのまにか帰る時間になっちゃいました🕙💨

お世話になった三原さんにお礼の挨拶をします

ありがとうございました😊🩵

たくさん遊べて楽しかったね♪

また、行きたいね🦆

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。