年中

年中☆水鳥公園遠足

今日は、年中組が水鳥公園に遠足に出かけました🦢

今日お世話になるのは、神谷館長さんと三原さん👫

「よろしくお願いします❗️」

まずは、クラス毎に映像を見せてもらったり、実際に鳥を観察します🔭

お天気がいいので、たくさんの鳥が水鳥公園に、飛んできています🦆🦆

満員御礼🐦🐦

三原さんがていねいに鳥の様子を説明してくださいます😊

「なるほど❗️」がたくさん‼️

実際に望遠鏡で観察もしました✨

「わー!とりさんがいっぱい😆」

望遠鏡を覗く目も興味津々🙌

大きな鳥の巣箱にはいったり、パズルやすごろくも楽しみました✨✨

昆虫も観察🐞🐜🦗

神谷さんが、見方を優しく教えてくださいます🐛

『クイズ』発見🧐「先生、漢字読んで🙂」

たくさん遊んで楽しかったね❤️

鳥の物知り博士にちょっぴり近づいたかな❓🤗

また遊びに行こうね🎵

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。