全体

年長🐇💞縁結びクッキング

2月16日(金)

年長組では「縁結びクッキング」を行いました!

なぜ「縁結び」かと言うと、、、

年長では「いなばの白うさぎ」のお話しを発表会で演じました!「いなばの白うさぎ」は、私たちの住む鳥取県の神話でもあり、子どもたちにとっても身近なお話しでもあります🐇絵本や、鳥取県のガイドブックなどで隠岐の島と因幡国について知り、「白兎海岸」&「白兎神社」があることも学びました📕

 

 

さめさんが並んだのは鳥取県の海なんだね〜

白うさぎのいる神社があるんだ⛩️

縁結びの神様がいるって書いてある!

神様ってオオクニヌシノミコト?」「縁結びってなーに?

 

子どもたちのお話しから、こんなに話が広がりました😆でも、みんなで「白兎神社」に行くのは遠いね💦どーしようかな💦

 

みんなで楽しく白うさぎケーキを作って「東みずほ幼稚園で縁結びパワーをゲットしよう💞」ということになりました😂🩷

 

それでは❣️みーんなとのご縁に感謝して😍

縁結びクッキング👩‍🍳 Let’s Start⭐︎

プチケーキに、好きなデコレーションを乗っけて✨

どれにしようかな〜迷うな〜👀

🐇💞かんせい✨🍫🧁

みんなで見せあいっこしよ😚

かわいい白うさぎケーキと…隣にはチョコうさぎケーキが🧁🐇❤️🐇🍫

 

 

🥰いただきまーす♪🙏🍹

あま〜い!おいしい😋」「耳から食べてみよう🤣」「かんぱ〜い🍇🍎」

🥳記念写真📷✌️

  

 

年長組で過ごす時間もあと少し🥲まだまだみんなでいーっぱい遊ぼうね🍀

楽しいクッキングのおかげで、たくさんの「ご縁🩷パワー」がゲットできました🥰

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。