年中

年中🌱芋の水やり・草取り

7月21日(金)

この日の年中組さんは、田中さんの畑へお芋の水やり・草とりをしに行きました‼️

5月にみんなで植えてたお芋の苗を見てびっくり👀

ツルが伸びてる‼️」「葉っぱが大きくなってる‼️」などなど芋の生長に気づき、

嬉しそうな子どもたち👧🏻👦🏻

さっそく幼稚園から持ってきた自分たちのジョウロで水やりをします🚿

お芋の根元の穴が空いているところを狙って〜!!

お次は、草とり🌱

草がいっぱいだと、お芋に栄養がいかないからたくさん取るぞ〜🔥

大きな草が取れて嬉しそうに見せてくれました☺️

見てみて〜!とったよ〜!!

最後はみんなでとった草を集めます⛰️

集めると、山のようになっていましたよ😳

みんなで頑張って草とりをしたので、こーんなに綺麗になりました🤩✨

暑い中、みんな頑張りました😁✨

最後に、田中さんに

今日はありがとうございました😊」そして「これからもよろしくお願いします☺️」と感謝の気持ちを伝えて帰りました🚌

次回は、7月にいかせてもらいます🌱

次行く時には、どのくらい大きくなっているのか楽しみだね♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。