全体

お泊まり保育①

719日(金

今日は 1学期の終業式、

そして 午後からは わくわくどきどき💓

お泊まり保育です⭐️

お母さんや お父さんに見送られながら

幼稚園に登園してくる子どもたち

『いってきます☀️』『がんばってくるね!!』

初めてお家の人なしで お泊まりする子もいるでしょう、、、

頑張れみんな🇯🇵!!!

 

中には、こんなニコニコ顔❤️で

ワクワクしながら登園する子も😆🌈

楽しみだね♡

 

園に着くとお母さん先生にバッジ📛を付けてもらって、

まずは荷物の整理⭐️もちろん自分でやります

年長さんになるとなんでもできるね!!

 

そして、ミニホールにみんな集合🌟

いよいよはじまりの式です😌

 

園長先生から、『みんなで協力💪してできる

お泊まり保育にしましょう😆✨』とお話がありました。

『みんなで相談して👀』『みんなで協力🤝して』

頑張っていこうね😉⭐︎

 

園長先生のお話が終わったら、

いよいよお泊まり保育✿スタートです!!

 

まずはグループ紹介から

まずはお泊まり保育で頑張りたいこと1つ🌸を決めて

みんなの前で発表💡してもらいました🎵

 

カービーグループ✨

ゲーム🎮大会で優勝できるようみんなで

協力して頑張ります🌻

 

ほしグループ⭐️

ゲーム🎮大会頑張るぞ🔥!!

 

ポケモングループ⚡️

お米とぎがんばります😉♪

 

えいえいおーと、みんな気合い充分⭐️

 

グループ紹介が終わったら

お泊まり保育の流れを確認👀!!

初めてのこともたくさんあるけど

みんなで力を合わせて頑張るぞ🔥

 

はじまりの式が終わったので、

『認』のスタンプをみんなで押しました🎤🎵

 

まずは夕飯作りから🌻

今日のために練習してきたお友だちもいるのかな🌱

練習の成果を発揮だー💪✨

 

玉ねぎ切り🧅◎

 

にんじん🥕じゃがいも切り🥔切り

◎お米とぎ✨かまど作り🌱

それぞれのグループが、任された

お仕事を頑張ってくれました🔥

 

みんなが切った具材をバスの先生方🚌に

煮込んでいただきます、、、😋

秘密の隠し味🤫

神庭料理長の🪴直伝の魔法の食材🧙🪄、

じっくりと炒めた『飴色玉ねぎ🧅』を入れてもらって、、、

おいしくなーーれ🇯🇵!

あとはバスの先生方、よろしくお願いします🥺❤️

 

 

続いては、ゲーム大会🎮です

今回のゲームはー、、、

みんな大好きドッジボール😍❤️

ゲーム🎮とはいえ、みんな真剣⭐️

ボールから必死に逃げるみんな💨

な、な、なんと結果は、、、

ドクロ💀チームの先生チームが優勝🏆しちゃいました⭐️

 

 

そして、夕飯🍴は、みんなで作ったカレーライス🍛✨✨と

キッチン4人組🎀特製のフルーツたっぷり❤️フルーツポンチ🍒です🎵

キッチン4人組の先生方には、年長組さんのお家から頂いた

メロン🍈、すいか🍉、もも🍑、さくらんぼ🍒などを使って

美味しいフルーツポンチを作って頂きました🙌♪

暑い中、キッチンに立って頂いて、ありがとうございます❤️

 

食材の下準備✨から、フルーツポンチ🍒の調理までして頂いた

キッチン4人組にみんなでお礼をいいました❤️

ちなみにこのお揃いのエプロン👚は

神庭先生、森澤先生のお手製なんです🌻

素敵な柄ですね😌💓

 

そしていよいよ、みんなで手を合わせていただきまーす❤️

 

みんなで作ったから いつもより美味しいね😌✌️!!

たくさんおかわりもしちゃいました😋

 

夕飯が終わったらキャンプファイヤー🔥

のび太くんとハマエえもんに火を灯していただきました♪

 

火を見ながら、ホッと一息🔥

キャンプファイヤーの火を見ながら、

ジェンガを踊りました😌♡

 

花火も綺麗だったね🎆

 

そして、どきどきのお楽しみタイム🌱

肝試しへ…..😱!!!!!

ミニホール⭐️でルールを聞いてからlet’s Go🎵🎵

先生たちも全力で🔥脅かしちゃいます😂

 

『きゃー😱』と言いつつも

おともだちと 一緒に頑張って進みました!

そしてミニホール⭐️で、答え合わせ🎵

 

な、なんとSPゲスト🌸で、少し前まで

東みずほにおられた、赤井先生、岡田先生、

飯田先生も 全力で参加してくれていました☺️✨笑

大盛り上がりの肝試しでした🎵🎵

 

これで1日目はおしまい⭐️

今日は楽しかったね♬

ゆっくり寝てね、おやすみなさい🌙

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。