全体

お泊まり保育②

7月20日(土)

 

お泊まり保育2日目です🙌

 

朝早くから、お部屋を覗いてみると

すでに起きている子も🍈!!

 

おはよう♪』の挨拶と共に

☀️6時には全員 起床して

荷物をまとめて👀、

帽子をかぶって、靴を履いて、

園庭に集合⭐️

 

 

今朝は高田のおばあちゃんの畑へ、、、♪

森澤お巡りさん👮に見守られながら向かいます💨

 

なんと、おばあちゃん❗️朝早くにも関わらず、急遽駆けつけて下さいました✨

ありがとうございます😢❤️

 

『葉っぱ増えてるね🌱』と口々に言いながら、

芋の成長を見せてもらいました🎵

 

そしてなんと、高田のおばあちゃんから

美味しい朝取れ野菜🥬のプレゼント🎁も!!

重ね重ねありがとうございます💓

朝ごはん☀️の時に、いただくことになりました😋♪

 

最後はおばあちゃんとハイタッチ🤚をして

お次は、バス🚌で、田中さんの田んぼへ⭐️

 

 

バスを降りると、田中Family🌱が待っていてくれました🫣🌱

みんなで元気にご挨拶🍑

おはようございます☀!!』

 

年長組🌻さんが田植えをした、田んぼの様子を

見せていただくと小さかった苗🌾

みんなの腰くらい大きくなっていました💓

 

田んぼ🌾を見学した後は、

なんとゼリー🍮の差し入れまで😆⭐️

みんなで、美味しくいただきました😋♪

 

田中さん、ありがとうございました🌻

またあとでねー🪄

 

朝から気持ちのいい朝日を浴びての散歩

最高でしたっ😌💓💓

 

 

そして園に戻ると お楽しみの朝ごはん🥣

昨日に引き続き、キッチン4人組🌻の先生たちの

特製豚汁🥣と、おにぎり🍙おいしくいただきました

めっちゃおいしかったねー😋!!!

朝からモリモリ💪食べて、元気チャージ☺️🌈!

 

使ったお部屋も片付けて♻️、

もちろん雑巾の後片付けも ばっちりです👌🎵

 

宮本先生と一緒に『』のスタンプを押して、

終わりの式の始まりです🌸

 

まずは園長先生のお話から、、、

『昨日と、みんなの顔つきが変わりました🌈

頑張ったしるしですね🌱』と嬉しいお言葉☺️💓

 

そして、いよいよお泊まり認定証⭐️

このお泊まり認定証✨は、

大山⛰️をモチーフ🎀に 作っていただきました♪

 

『頑張ったね💓!』と声をかけてもらいながら

受け取りましたよーっ😆🌈

 

これで、お泊まり保育⭐️終了です!!

 

ほしグループ⭐️

 

かーびぃグループ🍑

 

ぽけもんグループ✨

 

みんなよく頑張ったね!!!!!

おつかれさまでした😌💓

長い人生の中で1回しかないお泊まり保育❣️楽しい思い出が沢山出来ました。

 

お家に帰ったら お泊まり保育🌈のことを

たくさん話すのかな😆💗?

ぜひぜひ 聞いてあげてくださいね🇯🇵♡

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。