全体

ひよこ組🐥散歩

9月24日🚗(火)     園周辺のお散歩⭐️

 

今日は 園周辺のお散歩🎶に行きました💨

今回も運動会に向けて、働くくるまの

かわいい衣装でお出かけです👕💓

園長先生🌷にいってきますをして

お散歩に しゅっぱーつ!!!

 

まだ入園してから日が浅く、

が出る子もバスの先生となら

手を繋げちゃいます🫱🫲✨

 

いってきまーす❤️❤️

今日は快晴☀️

お散歩日和だねー♪

幼稚園のコスモスを見たり、虫の声を

聞いたりして 初秋を感じて歩きます😌

 

まずは 福市駐在所👮に到着です♪

駐在所の警察官🚓のお二人が

ひよこ🐥組さんを 待っていてくれました

『おはようございます

よろしくお願いしますご挨拶😌

かわいいひよこ組さんの来訪に

お巡りさん👮 思わずにっこり💓

 

パトカーは白黒🚓なんだよ!

サイレン鳴ると光るんだよ⭐️

ここに 🌸のマークがついているんだよ♪

パトカーについて 教えてもらいました🌱

 

優しくタッチしていいよ♪と言われ、優しくタッチ🌷

実際にパトカーを車を動かしてもらったり、

なんと!パトカー🚓に乗せてもらったりしました♪

なかなかできない体験に にっこり☺️💓

特別にみんな順番に乗せてもらいました🌻

運転席まで乗せていただきましたよ🎶

 

 

最後は、記念写真📸をパシャリ⭐️

敬礼🫡でさようならをしました👋

福市駐在所の方々、ありがとうございました❤️

 

まだまだ散歩は続きます🌱

 

川沿いを歩いていると、金口先生が何かを発見💡✨

あ!かもだ!!🦆

思わず覗き込む子どもたちの姿がとても可愛いらしかったです🫣💓💓

 

そのあとは、まるごう五千石店付近の

重機置き場に行かせていただきました⭐

みんななより遥か大きい重機にみんな釘付け👀!

あっちにブルドーザーがある🌷!と

盛り上がっていましたー!!!

 

帰りは疲れたので、のんびりと園に帰りました😌

靴箱に着く頃にはみんなヘトヘト…💦

たくさん歩いたもんねー✨!!

子どもの歩く距離の1日の目安としては、

「年齢×km」と歩くと良いと言われています🌷

 

2歳なら2kmが目安ですが、

今日は半分の約1kmを歩いてみました⭐️

誰一人抱っこされることなく頑張って歩きました🔥

 

まだまだ暑い日は続きますが、

また 散歩に出掛けてみたいなと思います😌

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。