年長

年長🥔散歩

高田のおばあちゃんの畑へレッツゴー❕

横断歩道を渡る時は、右見て左見てしっかり手を挙げてね🚸✋

交通ルールを守って行きますよ〜✨

おばあちゃんの畑に到着❕

今回は、二十日大根じゃがいもを収穫します❕

収穫する前に説明を聞いて、、

まずは、二十日大根を収穫します🌱

最初は、「1人2個だよ〜✌️」と決めていたのですが、

思ったよりも多くて、

最終的に「1人5個🖐」とだんだん増えていきました😂

トゲトゲの葉っぱがちチクチクして痛かったけど、みんな頑張って収穫していました💮

次に、じゃがいもを収穫します🥔

先に葉っぱを抜いてから土を掘ります🥔

掘ると、どんどん土の中からじゃがいもが出てきます🥔✨

みんな、どんどん出てくるのが楽しくて夢中になって掘っていました〜💫

園に帰って、お昼ご飯を食べてから

二十日大根じゃがいもが何個あるのか数えてみました!

25個が一気に数えられるボードを使って数えました!

みんなで計算して、、🧮

二十日大根も数えて、、

結果は、子どもたちに聞いてみてください😉♪

他の学年にもお裾分けしました💝

 

高田のおばあちゃんいつもありがとうございます😊❤️

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。