年少

年少組⭐️田んぼに散歩🚶‍♂️

昨日は、稲刈りが終わった堀尾のおじいちゃんのたんぼに

散歩に行ってきました〜🚶‍♂️

稲刈りが終わった田んぼは、どんな風になっているのかな?

どんな虫🐞がいるのかな?花🌷は咲いているのかな?

みんな、ワクワク‼️  いよいよ、出発です💨

 

今日は、いつもより遠い道のり✨

そして車がよく通る横断歩道🚸を渡ります🇯🇵

👩🏻「信号🚥が赤だったら?」と聞くと、👦🏻👧🏻「渡らない‼️」

しっかり分かっていた子どもたち😁

離れないように手をつないで、道の端っこを歩いて行きます。

「あ!飛行機✈️」

歩いている途中にもたくさんの草花が🌼

「見て見て!ピンクの花見つけた〜🪷」

普段より長い距離の散歩でもあっという間に田んぼに到着‼️

リュックを置いて、

天気が良かったので集合写真📷

もも組⭐️

ゆり組⭐️

集合写真を撮ったら、広い田んぼの中をヨーイドンッ‼️

田んぼの中には、カエルやバッタも🐸

近くの川では川遊びもしました☺️

散歩から帰ろうとした時に雨が☔️

幼稚園からバス🚌で迎えにきてもらうまでの間

敷物を頭にかぶって傘にしていました☂️

幼稚園に帰って、部屋でおにぎり弁当🍙を食べました😋

たくさん散歩したね☺️

またたくさん散歩しようね‼️

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。