全体

とうもろこし収穫🌽

7月3日(月)

この日は、年中組さんと年長組さんで、

田邊農園さんのとうもろこし畑へ行きました!

大きなとうもろこしがいーっぱい🌽

先生たちよりも大きいね!

みんな上を見上げながら、大きくなったとうもろこしを眺めます

田邊さんからとうもろこしの収穫の仕方を教わって、🌽畑へlet’s go

とうもろこしのヒゲが茶色だったら、美味しいよ〜の合図なんだって❣️

茶色いヒゲを見ながらさっそく収穫するぞ🌽

見てーー✨とれたよ❗️❗️❗️

でっかいとうもろこし🌽🌟

収穫し終わったら、田邊さんが新鮮なとうもろこしを用意してくださいました♪採れたては”生”でも食べられるんだって😳✨

みんなで、いただきまーす!!🌽

とっても、甘くて美味しいね✨

最後はみんなで、記念撮影📸

掛け声は、「教えて!石川ちゃーん」です☺️

なんの掛け声だろうね?😄(テレビ取材中📹)

田邊さん、美味しいとうもろこしをありがとうございました😊💖

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。