異年齢

ひよこ組・年少組🍂自然環境館どんぐり拾い🎃

10月31日(火・Tuesday)☀️

10月も今日で最終日‼️園庭やお散歩では虫やどんぐりを見つけて秋を感じているところです☺️

そしてみんなの大好きなどんぐり拾いは…毎年お世話になっている自然環境さんにお願いをして、ひよこ組さんと年少組さんで出掛けてきました♪

玄関に並んで、ひよこ組さんと年少組さんで3〜4人のグループをつくって一緒にバスに乗りますよ🤗🚌

園長先生に元気よく「いってきまーす⭐️」

バスで自然環境館の先のどんぐり林まで連れて行ってもらい、

降りた瞬間からどんぐり拾いスタート‼️

まずは集合をかけたくても、足元のどんぐりが気になり拾うのに夢中の子どもたち👦👩(笑)

そして先生たちも子どもと一緒に夢中になって探してたので、気づくとどんぐり拾いの写真が撮れておらず…😂💦

それほど、子どもも大人も夢中になっちゃうどんぐり拾い‼️

遠足缶の中はたちまちどんぐりでいっぱいになりました♪

どんぐり林を進むと…「海が見える‼️」「行ってみよう‼️」

ということで太陽の光が当たってキラキラしている海を眺めました✨

気持ちがよかったね🤩⭐️

ひよこ組さんはお昼寝があるのでここで年少組さんとお別れ…👋

ひよこ組さんがバスに乗って帰ろうとすると…

ハロウィン帽子を被ったスタッフの方が来てくれました❣️

おやつ?ではなく環境館のバッヂをプレゼントしてくれました😇

「trick or treat👻」上手に言えました👏

その頃年少組さんたちは、海沿いを歩いていると気持ちがよかったので

バスには乗らず、歩いて環境館まで帰ることにしました😆

車は来ない道なので安心して歩けます😊

至る所にどんぐりが落ちていて、予定より30分ほど遅れて到着〜😆

ゆっくりのんびりお散歩できてよかったね‼️

たくさん歩いてお腹もぺこぺこ〜😳

「いただきまーす‼️」

おにぎりを食べ終わった子から、ヤギのエサやりもさせてもらいました🐐

最初はちょっぴり怖かったお友だちもいましたが…

だんだん慣れてきてエサやり楽しくなっちゃいましたね☺️

年少組さんが帰る頃にも、今度はあれ?怖いお面を被った方が…😂

怖がりながらもプレゼントのバッヂをもらいました☺️

みんな最後はハイタッチ🤚できちゃいました👻

楽しいお心遣いもありがとうございました♪

地域の方の優しさを感じ、楽しい時間を過ごすことができました🥰

環境館のみなさんありがとうございました‼️

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。