異年齢

年中・年長🍂諏訪神社散歩

11月2日(木)

この日は、年中組さんと年長組さんが近所の諏訪神社へ散歩に行きました👣

出発する前に、年長さん・年中さんと一緒にペアになってから行きます❗️

では、「行ってきます❗️」と挨拶をして出発💨

仲良く手を繋いで歩きます🤝

 

神社に到着⛩️

神主の木山さんがおられ、椎の実やどんぐりなどいろいろ落ちていることを

教えてくださいました🌰

神社は神様がおられるところなので、

「お邪魔します‼️」とみんなで挨拶をしてから遊びます✨

秋の実拾いスタートです▶️

椎の実がたくさん落ちていたので必死に拾っていました🤭

見て見て〜👀拾ったよ〜❗️

椎の実の外の皮がついてると、お洋服着てるみたいだね👗

サザンカの茶色い実も落ちてたね!!

帰りも同じペアで手を繋いで帰ります🤝

幼稚園に帰ってきたら、年長さんと年中さんで一緒にホールでおにぎりを食べました🍙

仲良くなったお友だちと一緒に食べるおにぎりは美味しいね🤤

ちなみに、今回拾った椎の実は食べられるので子どもたちに食べ方を伝えています🤭

ぜひ、聞いて見てください😆

一緒にお散歩楽しかったね♪また行こうね!!

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。