異年齢

ひよこ組💕さくら組交流

2歳児ひよこ組さんと4歳児さくら組さんが一緒に遊びました😆✨

なんだか、ひよこ組さんよりも緊張していたさくら組さん😳

「よろしくお願いします‼️」

まずは、ひよこ組さんとさくら組さんでペアを作り自己紹介をします(^ ^)✨

自己紹介が終わるとお互いににっこり笑顔に😌💕

さっそく一緒に「どんぐりころころ」を歌います🎵

ひよこ組さんの顔を見ながら歌うお兄さん😊💕

次は「バスにのって」のふれあい遊びをします❣️

膝の上に抱っこして一緒にします😆✨

一緒に右に曲がったり、でこぼこ道を曲に合わせて揺れてみたり・・・🎵

ロケットくれよんさんのロケットペンギン🚀🐧も踊ったよ😆❤️

平均台を協力して並べたり、一緒に好きな遊びをしたよ⚽️🎵

なんだか、お家をつくてて楽しそう😆💕

年中組さんからのプレゼント❣️ペロペロキャンディー🍭

「遊んでくれてありがとう🎵」と1人ひとりに渡します❣️

「喜んでくれるかな〜??」と言いながら折ったさくら組の子どもたち🌟

「また、遊ぼうね❣️」と、ひよこ組さんまで送り、バイバイしました😊

じつは・・・今日からお昼寝のお手伝い✨トントン当番がスタートしました💕毎日順番でひよこ組さんを、優しくトントンして寝かせてあげます😌💕

 

 

トントンが終わりさくら組に帰ってきた子どもたちは、「寝てくれたよ💕」「可愛かった〜❤️」とほっとしていました😌✨

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。