異年齢

ひよこ組🐥年中組🚀発表会ごっこ・豆まき👹

2月2日(金)

この日は、ひよこ組さん年中組さんで発表会ごっこ&豆まきをしました✨

最初は、発表会ごっこ!

年中組さんの劇『ワクワク☆わくせい』を自分がやりたい役をすることに!

自分の役だけではなく、お友だちがやっていた役のセリフも言える子が多くて、びっくり😳‼️

ひよこ組さんもやりたい役に参加してくれましたよ♪

ロケットからひょっこり🚀

魚のパズルもみんなで協力して🐟

なわとびダンス、大勢でやりました!なんとひよこさんに、年中組さんを見て真似して跳んでいる子も😆

楽器のリズム遊びは、好きなようにじゃんじゃん鳴らしていましたよ🪇

見ているみんなも合間のうたとダンスは元気に踊っていました♪

みんなが楽しんで年中さんの劇をすることができました☺️🪐

お次は、豆まき👹

節分の由来やどうして豆をまくのか、などなどいろんなお話を聞きました!

な、な、なんと!東みずほ幼稚園に、こんな立派な鬼が⁉️👹

年中組さんは、先日自分たちで作った鬼のお面を被りましたよ〜🫘

おには外〜 ふくは内〜♪の歌を歌いながら鬼の口をねらって豆まきをします!

自分の中の、怒りん坊おに😡泣き虫おに😭を外に出すことはできたかな?

無事に鬼を追い出して、おなかがペコペコになった後は、一緒におにぎりを食べました🍙

みんなで食べるおにぎりは美味しいね😋✨

そして、食べ終わったらトントン当番にもいきますよ💤

この日が最後のトントン当番!

みんなでトントンしにいきました🩷

「ひよこさん、寝たよ〜😊」と嬉しそうに報告してくれた年中組さん⭐️

お当番してくれてありがとう‼️

また、一緒に遊ぼうね😆

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。