全体

作品展 事後活動🌟お店屋さんをまわろう❗️

12月2日(土)は作品展にお越しいただき、ありがとうございました☺️

さて、今日は作品展の事後活動として

全園児で、各クラスの好きなお店やさんを

好きなようにまわり、楽しみました🌈

その様子をお見せします👀✨

ひよこ組の部屋 パン屋さん🍞

好きなパンを選んで買ったり

イートインコーナーで食べたり…

沢山のお客さんでにぎわっていました🌟

年少組の部屋 ハンバーガー屋さん🍔とお寿司屋さん🍣

子どもたち自ら、お店の人お客さんに分かれて

いらっしゃいませー!これくださーい!」と

やりとりを楽しんでいましたよ♫

年中組の部屋 ケーキ屋さん🧁とおもちゃ屋さん🤖

 

「これおすすめでーす!」と呼び込みをする人や

おもちゃの遊び方を違う学年のお友だちにレクチャーしてあげる人、

役割分担をして大盛り上がり💖

年長組の部屋 

あてくじ屋さん👑とピザ屋さん🍕とおばけやしき👻

 

こちらも大盛況‼️

お店屋さんの説明を優しくしてくれる年長組さんに

みんな惚れ惚れ💓

お店の人とお客さんを交代しながら、楽しく遊びました✨

小さいクラスのお友だちの手を引くお兄さんお姉さん☺️

そんなお兄さんお姉さんについて行く小さいクラスのお友だち🥰

楽しく異年齢交流もでき、素敵な時間になりました♫

今日のお話、是非お子様に聞いてみてくださいね💖

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。