年長

年長組⚽️サッカー教室

12月5日(火)⭐︎  年長組 サッカー教室!

米子北高校サッカー部のお兄さん、お姉さんたちが東みずほ幼稚園に来てくれて、サッカーを一緒に楽しみました😊

2回目のサッカー教室ということで、お兄さんたちと「またサッカーができる〜!!」と、朝からとーーっても楽しみにしていました♪

まず初めに…「鬼ごっこしよう!」

「おにごっこだー🤩」


お兄さんたちに捕まらないように!全力で頑張ります💨

ここで新ルール🌟ボール追加〜!⚽️

「ボールを使ってお兄さんたちに当てて、捕まえても🆗⭕️」

続いては〜、「お兄さんたち下を潜ってみて〜」

恥ずかしくて、誰にしようかな〜とモジモジしている子もいました🤭

さあ!ウォーミングアップも出来たところで

北高サッカー部のお兄さん、お姉さん 🆚 東みずほの年長組

ボールを一生懸命追いかけて、シュートを決めていきますよ🔥

一旦、作戦会議も挟んで、、、

「お兄さんたちは、守っているから、みんなで攻めていこう!」

「どんどんシュートしていくぞ!」

年長組みんなで、攻めて!攻めて!

シュートをたくさん決めることが出来ました✌️

みてみて〜!頑張ったみんなの靴がこんなにドロドロに😳

いっぱい走ったね!💯

お兄さん、お姉さんたちと一緒にいっぱいサッカーを楽しんで、

もっともーっとサッカーが大好きになりました❤️

ホールに戻って、お兄さんお姉さんにお礼の言葉を伝えます🥳

そして!米子北高校サッカー部は、全国大会出場が決定しました🥰🙌

という事で、全国大会も「頑張ってね👍」と年長組さんから応援の気持ちを込めて、『千羽鶴』を作りました‼️

鶴の折り方が分からなかった子どもたちですが、サッカー部のお兄さんお姉さんたちにプレゼントしたくて、たくさん練習して、折れるようになりました⭐️

喜んでもらえて良かったね🌈

「フレーフレーお兄さん!優勝してね🏆😆」

楽しい時間はあっという間に。。

バイバイの時間になってしまいました😭

優しくて、かっこいい❣️北高サッカー部のお兄さん、お姉さん

たくさん遊んでくれて、ありがとうございました😊

また遊びにきてね〜👋😊

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。