年長

年長組🦆水鳥公園へ

年長さんのみんなで水鳥公園へ遠足に行ってきました😆

天気も良くて、とっても気持ちがいい1日☀️

元気いっぱい!気合い十分で幼稚園を出発しました!

バスの中では「鳥いるかな?」「おにぎり楽しみ〜」とワクワクが止まらないみんな♡

水鳥公園に到着すると、みんなが年中さんの時に作ってくれた「白鳥」の作品が大きく飾ってあって、大喜びです🤩

自分の作品を指さして、お友だち同士で、白鳥の色の違いについても思い出しながら話し合う姿が素敵でした‼︎

水鳥公園の方々から、今日遊びに来ている鳥たちのことを教えてもらいました☺️

なんと!この日は、とっても珍しい鳥「シベリアオオハシドリ」も10年ぶりに水鳥公園に遊びに来たそうです💖

みんな興味津々で自分たちでも望遠鏡を使ってしっかり観察をしました!

作品鑑賞の後は、レンジャーの森へ🌳

少しドキドキの様子。。。

たくさんのドングリや木の実を発見しました!

葉っぱがたくさん詰まったお家のようなものも見つけましたよ♪

なんだと思いますか?子どもたちに聞いてみてくださいね☺️

待ちに待ったお弁当はポカポカ天気の下で美味しくいただきました😋

とっても楽しい遠足でした♪

大人の方に無料チケットもいただきましたので、ぜひゴールデンウィークは水鳥公園へ遊びに行ってみてくださいね🦆❤️

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。