年長

年長🌱水鳥公園へ虫取り遠足

9月1日 金曜日 「水鳥公園へ虫取り遠足」

長い夏休みが終わって、2学期が始まりましたね🎶

早速!年長さんは水鳥公園へ遠足に行ってきました💖今年2回目の水鳥公園です👀

今回は季節の虫探しへ行きましたよ〜!

夏は蝉やカブトムシがいましたね☺️では、今の季節はどんな虫たちがいるのでしょうか??

虫が苦手な子もいましたが…みんな遠足パワーで気合い入っています!!🤩

どんどん虫を見つける子どもたち🌿‼️👐

先生たちも負けられない!!子どもも大人も、大はしゃぎです🤣🧏‍♀️

取った虫は、大切に虫籠に入れて、観察します🔍

さすが年長さん!大きさや形、虫の名前など、虫博士たちがたくさんです🧑‍🎓

ここでクイズ💡バッタのオスとメスの違いは?🦗🔬

子どもたちならしっかり答えてくれるでしょう!😚✌️聞いてみてくださいね🔆

 

子どもたちの気づきや発見から虫たちの不思議や生きるための力強さなど、たくさん学ぶことができた1日になりました

まだまだ気になることがたくさんで、帰るのがもったいない!!

「まだまだ遊びたいよー!!😮‍💨」と名残惜しいところですが、、帰ります💨😂

たくさん教えていただいた水鳥公園の方々へお礼の挨拶して🌱😌幼稚園へ🚌

帰りのバスの中ではウトウト💤している子どもたち💕🤭とっても楽しかったね🌈

 

 

最後に✉️

水鳥公園の方から、「水鳥公園へまた遊びに来てね👋」とチケット🎫をお土産にいただきました🥰🙌 ぜひ、水鳥公園へ遊びに行ってみてくださいね!

水鳥公園のみなさん🦆

たくさん教えていただき、ありがとうございました😊

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。