年長

年長組🥕にんじん掘り

12月13日(水)

淀江の池口さんの畑へにんじん掘りに行って来ました‼️

ひよこ・年少・年中組のみんなが楽しそうに にんじん掘り に行く様子を見ながら、年長さんもこの日を楽しみにしていました🎶

 

「たくさん取ってきてね!って言われたよ〜」と朝から大張り切りの子どもたち😄元気よく幼稚園を出発しました🚌

⭐︎みんなの遠足缶【Before】🙋‍♀️

今は空っぽの遠足缶。。。さあ!これから、この遠足缶がどうなるでしょうか✨🤗おたのしみ🎶

 

🌟にんじん畑に到着🌟

みんなでご挨拶☺️「今日はよろしくおねがいします」

にんじんを大切に育てている 池口さんと山根さんにみんなでご挨拶☺️

「今日はよろしくおねがいします!」

にんじん畑に入ると、、、、ワクワクが止まりません💞

「すごーい!!!」広いにんじん畑にびっくり😳

「ぜんぶにんじん??」そうです!全部にんじんですよ〜😆すごいね✨

池口さんから「どんどん取っていいよ〜」の嬉しい言葉を合図に、一斉に💨にんじん畑へ😆子どもたちは夢中でにんじんを抜いていきます🥕🥕🥕

スポン!スポーン!!「こんなに取れたよ🤩」

「おっきいの取れたーーーー」

葉っぱもふさふさで、みんなの顔が隠れるほどです😆

可愛い形のにんじんや、枝分かれしたにんじんも発見🤣おもしろーい❣️

「🥕足があるみたい😂」

重くてもへっちゃら!!貴重な収穫体験になりました😆🙌

たくさん掘らせてもらったね😌

今日は「にんじんパーティー🎉」だ✌️

 

思いっきりにんじん掘りを楽しんだ年長さん😊

「みんなの手、真っ黒になったかな?頑張った手だね☺️」と山根さんから嬉しい言葉をいただきました♪

収穫の楽しさをたくさん味わった子どもたち😁

貴重な体験をさせていただいた池口さんと山根さんに「ありがとうございました」と、感謝の気持ちを伝えて帰ります😌💕

 

⭐︎みんなの遠足缶【after】💁‍♀️

「にんじんジャングルだ〜🤣」

「葉っぱもおいしそーう」

「天ぷらにして食べよ〜🤤」

そうだね!葉っぱも美味しくたべられるんだよね🌟

幼稚園に到着すると、、、

あちこちで、うさぎさんたちを発見😆✨🐰

綺麗に洗って、ガブリ🥕

「おいしーーーーーー!!!!!」

甘くて、とっても美味しいにんじんに大はしゃぎの子どもたちでした😂

「ぼくのにんじんはカレーにするんだ!🍛」にんじんパーティーの献立も決定です👌

美味しいにんじんを、いーっぱい楽しんでくださいね😋

 

🥕 池口さん 山根さん 🥕

すてきな体験をありがとうございました😊

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。