年長

年長組☘️五千石保育園との交流会

12月12日(火)

この日は✨五千石保育園との交流会がありました!

五千石保育園のみんなに会うのが楽しみだった東みずほの子どもたち🌻今回は、『五千石保育園』へ行かせていただき、交流を楽しみましたよ🎵

 

五千石保育園に、到着✌️

初めに、五千石保育園の子どもたちから、歌を聞かせてもらいました✨

🎶『カレンダーマーチ』🎶

1月から12月までの、1年間をかわいい絵と一緒に紹介してくれました😆💞

東みずほのみんなも、体を揺らしながら、聞いています🎶

元気いっぱいで、とっても上手!!素敵な歌を聞かせてくれてありがとう😊

続いては、自己紹介Time😘

春から小学校が一緒のお友だちもいますね🌸

「ぼくのなまえは、、」と名札📛を見せて紹介しているグループも発見💡なるほど〜!

しっかり自己紹介ができたら、お待ちかね!一緒に遊ぼう💖

五千石保育園の先生、子どもたちから「わらべうた」の遊びを教えてもらいました😆🤲


歌に合わせながら、手指を動かして、さらに考えて、、🤭

「あー難しい!!できなかった💦」

「できた!みてて〜」

難しいところは、やり方やコツを教えてもらって、子どもたち同士で自然と遊びが盛り上がっていました😂✨

続いて、「五千石保育園スタンプラリー」🥳

五千石保育園の中を案内してもらいながら、各部屋でスタンプをGET‼️

「一緒に行こう♪」「ひよこ組ってどこ?」

「やったー!全部そろったよー✌️」

子どもたちで協力しながら、楽しい時間を過ごすことができました🤗

スタンプラリーから帰って来た子どもたち🙋‍♀️ほっこり&ニコニコ笑顔がたくさんでした☺️

交流会を通じて、もっと仲良くなれて良かったね😍

五千石保育園の皆さん

楽しい時間をありがとうございました!!また会おうね👋😊

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。