全体

給食参観日☀️

9月6日(金)✨給食参観日

 

今日は、わくわく!給食参観がありました☺️⭐️

各クラスいろいろなことを頑張っている姿🌷を

お家の人✊に見てもらいましたよ🎵

 

クラスの様子もお届けします🍑

 

【 ひよこ組🐥 】

みなさんおはようございます☀️

元気いっぱいご挨拶!☺️

今日は、運動会⚽️で使う、はたらく車🚗を作るよー✨

窓をボンドで貼ったり、キラキラテープ✨を貼ったり、

おうちの人と楽しそうに作っていましたよ😆🩷

 

 

【 年少組🍑もも組 】

お家の人が来られてワクワク🩷、

ソワソワしている子どもたち……⭐️

もも組🍑さんは、リトミック遊び🎵

音楽に合わせて体を動かしたり✨

お家の人🏠と新聞紙📰ジャンケンをして遊びました😆💗

 

【 年中組🌸さくら組 】

年中組は、お家の人と一緒に制作⭐️

運動会⚽️の万国旗を作りました😆💗

カラーセロファンをハサミ✂️を使ってを切ったり、

キラキラテープで飾り付けしたりしました🌈

 

【 すみれ組🌷 】

 

すみれ組さんもさくら組さんと一緒で

お家の人と一緒に 万国旗🇯🇵を制作✨🐥

『ねーねーこれ見て👀🌱!』

『ハサミ✂️上手でしょ😼🩷』と

嬉しそうに作っていました♪♪

 

【 年長組🌻ひまわり組 】

 

年長組は🌻マーチングで使うの縫い物です⭐️

詳細は本番をお楽しみに🙈🩷🩷

しっかりと前を向いて、お話を聞いて

先生からやり方を教えてもらって、、、🍑

お家の人と一緒に マーチング✨の

縫い物🧵スタートです🇯🇵🎵

『わぁ!できたっ🩷🩷!!!』と

いい笑顔で作っていましたよー😍!

 

 

参観日を見てもらった後はお楽しみの給食🎵

今日の給食🥄はカレーライス🍛🩷

自分でスモックを着て、カレーを取りに行きます⭐️

 

みんなで手を合わせて、いただきまーす😋✨

お家のひとと食べると🥣、

いつもより美味しいね🤤🩷🩷

パクパクだべられちゃいました😆🌈

 

2歳児は、おうちの人に、

お昼寝もお手伝いしてもらいました🎵

しあわせ、うっとり ゆっくり夢の中😴……🩷

 

ひよこ組🐥さんがぐっすり寝た後は

ホールで講演会がありました🍑

一般財団法人コーセリプロジェクトの藤原聡司さんに

子どもをわかってあげよう!家庭の役割とは?

という講演をしていただきました⭐️

年齢、性別に応じた子育ての話をされ、アンケートでも

「早速実践してみました。」という声もありました。

藤原さんありがとうございました😆🌈

 

保護者のみなさま、本日は、

お忙しい中ありがとうございました♪🩷

この調子で運動会⚽️の練習も頑張ります🌸!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。