全体

ぴょんちゃんクラス (英語でプレプレ)

今日は、久しぶりのぴょんちゃんクラスでした。

初めに、年中組のお兄さん、お姉さん(5人)が園歌をうたいにきてくれました。

急遽、お願いをしたにもかかわらず、可愛らしい声で歌ってくれてありがとう💓

続いて、朝の会が始まりました。

タンバリンをたたきながら、

🎵おもちゃのチャチャチャや🎵ゆきやこんこんなどを歌いました。

先生にお名前を呼んでもらって出席をとってもらうと「はーい」と上手に返事ができましたよ。

そして、いよいよお楽しみの英語でプレプレに参加です。

英語を交えて一緒に遊んでくれる先生は、原先生です!

How are you?

絵カードを使って、今日の天気や気分を英語で伝えたり、

食べ物を英語で発音したりしました。

ピアノやCDに合わせて🎶Hallo songや、🎶skidamarink A Dink A Dink

先生の振りを見ながら真似っこをして歌いました。

最後に、英語で書かれてある絵本も読んでもらい、

じっと見ていた子どもたちでしたよ。

今、子どものこの時期に耳から入ってくる言葉は、そのままの発音で入り、覚えていくようです。親子で遊びを通して英語に触れることの大切さを教えていただきました😊

原先生、ありがとうございました。

Thank you💞

次回のぴょんちゃんクラスは、おひなさま作りです。

待ってま〜す。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。