年長

年長組⚽️サッカーフェスティバル✨

10月11日(金)☀️

米子北斗中学校・高等学校のグラウンドにて、

サッカーフェスティバル⚽️が開催されました✨

みずほ幼稚園のお友だちと交流しながら、元気いっぱい走ってサッカーを楽しみます❗️

『おはようございます!』『Good morning!!!』の挨拶をしてウォーミングアップスタート✨

幼稚園のホールよりもずーっと広いグラウンドに興奮気味の子どもたち🔥

桂コーチの真似っこをしたり…

マイボールを使ったり…

この頃には、緊張が解けてみずほ幼稚園のお友だちとも仲良しに🩵

アップが完了したら、いよいよゲーム開始です‼️

4つの各コートに分かれて、たくさんゲームをしました🌟

グータッチで『お願いします!!』の挨拶をしたらいざ勝負‼️

みずほvs東みずほの対決も、東みずほvs東みずほの対決も、白熱したゲームばかりで、先生たち大人の応援にも力が入ります😂✨

4月から Beans club で練習してきただけあって、みんなドリブルやシュートがとっても上手になりました✨

 

味方同士で声を掛け合ったり『パス!パス!』『こっちー!』と周りを見ながら動いたりすることもできるようになって、先生感動…🥹✨

ゲームが終わった後は、みんなで振り返り、感想を発表しました!

みずほ幼稚園のお友だちからばっちり刺激を受けた子どもたち😌一緒にサッカーができて楽しかったね😉

もちろん!片付けもみんなでしました👌

最後はみんなで記念撮影をして、サッカーフェスティバルは終了⚽️

が、まだまだお楽しみが☺️🌈

たくさん体を動かしてお腹ぺこぺこになったみんなで、おにぎりタイムです🍙みずほのお友だちと誘い合うお友達もいましたよ🤝

噂を聞いて、お昼休みの時間に駆けつけてくれた北斗中学校のお兄さんお姉さんとも一緒におにぎりを食べた人もいました😀

北斗中学のお兄さんお姉さんとの思いがけない交流もできて嬉しかったな〜❤️

おにぎりの後は、お友だちと鬼ごっこをしたり、お兄さんお姉さんに抱っこしてもらったり、底なしの体力で存分に遊びました😂

芝生の感触もしっかり感じましたよ🌱

みずほ幼稚園のお友だち、また遊ぼうね〜👋

いいお天気の中、思い切り体を動かして、交流を楽しんだ楽しい1日となりました🌟

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。