年少

年少🐐自然環境館🌱

昨日は、自然環境館に遠足に行ってきました!!

「何しに行くの?」と聞くと、「クリスマスの飾りを作りに行く🎅🎄!!」

楽しみにしている子どもたちでした✨

到着すると、「おはようございます☀」と挨拶をします。

館長さんとスタッフの方に、

クリスマス制作の説明をしていただきました😊

説明を聞いたらさっそく制作スタート!

木の板に、サンタさん🎅やツリー🎄トナカイの飾りを貼っていきます!

「どこにつけようかな〜?」

「もくもくしていて雲☁️みたいだな〜」

ペタペタ貼ったら最後にお絵描き🖍

どんな飾りになったかな〜、お楽しみに✨

次は、自然環境館の外でやぎさん🐐に餌をあげます❗️

👩🏻「お父さんやぎはどれだと思う?」と聞くと、

「白い大きいの‼️」と指を指していました😁

お父さんやぎのこうくん、お母さんやぎのふうちゃん

赤ちゃんやぎのみっちゃんに餌をあげます🍊🍎🥬

やぎさんは、草だけじゃなく、

みかんの皮🍊やりんごの皮、バナナ🍌も食べるみたい😳

おうちから「やぎさんにあげるんだ〜」と持ってきてくれた子も😊

やぎさんにえさをあげたあとは、

おにぎり弁当を食べます🍙

やぎさんの近くに敷物を広げて、「いただきまーす😋」

お弁当を食べた後もたくさんやぎさんと触れ合いました☺️

最後に館長さんに「ありがとうございました‼️」

また遊びに行こうね💗

しぜんかんきょうかんさんありがとうございました‼️

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。