2歳児

ひよこ組🐥斉木じいちゃんの畑遊び

ひよこ組さんの遠足は、不思議とお天気がいいんです😆

今回もとってもいい天気✨✨斉木じいちゃんの畑に出かけました🤗

畑…といっても、周りの自然に触れて遊ぶことが子どもたちの好奇心を揺さぶります😆

早速いつもの散歩道を歩くと…

溝にタニシを発見❗️

あの大きなどんぐりの木🌰まで歩くよ🎶

木の下に着くと、たくさんのどんぐり‼️

トトロがくれたんだ😄」って、子どもたちは大喜び💕

たくさん、たくさん夢中で拾いました💓

さぁ‼️どんぐりを拾ったら、また歩くよ👍

♫あるこう〜あるこう〜」って、

自然と歌いながら歩く子どもたち🤗すっかり、気分はトトロの主人公💕

たくさんのおみやげが取れました🌰😆✨

おにぎり🍙を食べたら、

裏山探検✨👀✨

少し薄暗いところは、勇気も必要💪✨

一歩立ち止まって、「行こう‼️」って子どもたちからでた言葉に、逞しさを感じました❣️

奥に進んでいくと、ここにもどんぐり💕

秋がいっぱいの遠足になりました😆

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。