2歳児

ひよこ組🐥斉木じいちゃんの畑へおやつ遠足🍙🍬🍂

10月18日(水・Wednesday)☀️

斉木じいちゃんの畑へおやつとおにぎりを持って遠足に行ってきました♪

園長先生と玄関の前で「行ってきまーす‼️」

バスの中でみんなわくわく😳バスに乗って遠足楽しいね🚌

到着したらまず鞄を置いてお茶休憩🍵

畑まで行く途中、カマキリ発見💡

広ーい畑で動き回りました🏃‍♂️🏃‍♀️💨

それから畑の周りをお散歩😊♪

少し離れているけど柿の木発見‼️

「どんぐり見つけたよー!」

かわいい後ろ姿を発見😍

どうやら大きなアリさんがいたようです🐜

アリさんに手を振ってました👋💕

どんどん歩くと竹林に着きました☆

どんぐりを見つけて夢中で拾うひよこ組さん🐣

見つけたどんぐりは大切にポケットへしまいます🥰

「竹って長ーいね‼️」

ポケットの中はどんぐりでいっぱいになっていました😆

そろそろお腹が空いたからご飯にしよう‼️

ということで、鞄を置かせてもらった倉庫まで帰りまーす🚶

「見て!なんかくっついてる😳」

服にはヌスビトハギが引っ付いてました😆(笑)

まってました☆昼食タイム🤩

「いただきます‼️」

おやつも美味しくいただきました🤗🍪🍘🍬

帰り際に斉木じいちゃんとパシャリ📷

カエルを見つけて大興奮😝

たくさん遊んで楽しかったね🥰

バスが迎えに来てくれるまで座って待つよ😄🚌

バスに乗って幼稚園まで帰ろう‼️

斉木じいちゃん、ばあちゃんありがとうございました♪

また遠足行こうね☆☆♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。