年長

年長組🥔じゃがいも掘り

年長組さんは、高田のおばあちゃんの畑へじゃがいもほりに行ってきました🥔

畑に着いたら、高田のおばあちゃんに「こんにちは☀️お願いしますっ!」と大きな声であいさつ😊

大きな葉っぱがいーっぱい🌱どれがじゃがいもなのかなぁ?

\ぜんぶじゃがいもだよ🥔

すご〜い!大きさや形も違うよ🤔

メークイーンと、男爵🥔✨種類が違うんだね!

子どもたちで違いを見分けながら、頑張って掘りました💪

「うんとこしょ、どっこいしょー!」

どてーん😂すってんころりん。豪快に転がる子どもたち🤣

 

そして、高田のおばあちゃんから「にんじんもいいよ〜🥕とにんじんの収穫もさせていただきました🙌

 

 

じゃがいもよりも土が硬くて、抜くのが難しい💦みんなで力を合わせながら頑張りました🥕

とっても素敵な経験だね

なんと今日は、たなべさんのとうもろこし畑🌽にも行ってきました🙌

  

💁🏻‍♀️「最初に来た時はみんなの腰ぐらいの大きさだったね!今日はどう??」

えーー!おおきい!僕よりおおきいよ!

 

みんなびっくり‼️😆

とうもろこしの様子を見て収穫がますます楽しみになりました♪

今日のじゃがいもとにんじんは、お泊まり保育でカレーにして食べたいと思います🤤

楽しみだね🍛

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。