年長

年長組🌟お泊まり保育①

7月20日(木)✨

年長組さんが楽しみにしていたお泊まり保育🎶

ちょっとドキドキ💕ワクワク❤️しながら

大きな荷物🎒を持って

子どもたちがやってきましたよー😆

荷物の準備は自分でするよ✌️

お母さん先生にバッジ📛を付けてもらって、

ミニホールにみんな集合🌟

まずははじまりのしきで本日の予定を確認😆✨

園長先生に「お泊まり保育楽しみにしてた人ー⁉️」と聞かれて

みんな『はーーーい😄🤚❤️』

元気の良い返事とともに、

いよいよお泊り保育スタート〜🙌😍🙌

 

まずはグループ紹介🎶

何を話そうか相談中〜🥸😚

グループ名今日の夕食作りの役目🫕

楽しみにしていることをそれぞれ発表✌️😁

気合が入ったところで、頑張ったところに

のハンコを押しますよー‼️

せーの、『認』‼️‼️‼️

 

さぁ、次は夕食作り🥔🥕

さあ、何を作るのかな?☺️

🌟かまど作り

こちらのチームはかまど作りとキャンプファイヤー❗️

みんなが入れた木がメラメラと燃えていきました🔥

🌟米とぎ

米をとぐのは、初めての子もいたのかなあ?

そーっと優しく一粒もこぼさずとがなくちゃ…

これで、お家でもお手伝いができるね♪

🌟玉ねぎ切り

玉ねぎを切るグループは、なんと!準備がいいですね❗️

ゴーグル持参してきた子もいてやる気満々‼️

🌟じゃがいも切り

いもに添える手は猫の手で🤲

真剣に切ってくれてますよ〜😆

🌟にんじん切り

細かくにんじんが切れていますね‼️

いい感じ☺️✨

じゃがいも🥔にんじん🥕玉ねぎは、いつもお世話になっている

高田のおばあちゃんからいただいたものです😊

グループのお仕事が終わったら…

かまどの周りにあつまれ〜‼️

かまど係さんとバスの先生を中心に立派なかまどが出来上がりましたよ🔥

それでは具材を入れていきますよ〜‼️

最初は油の入ったお鍋にお肉が投入〜🍖

それからみんなが切ってくれた野菜と、野菜がかぶるくらいの水を

入れていきます‼️

年長さんの畑で収穫した夏野菜も入れちゃいます🤭

お鍋でグツグツ!まぜまぜ〜‼️

「おいしくなぁれ〜✨」

呪文を唱えてくれていた子の姿もありましたよ🤭💓

カレーが出来上がるまでもう少し時間がかかりそうなので、

タブレットを食べて塩分チャージ❗️そして…🤗

みんなで『ゲーム大会』をします🏆

🌈「はしわたしリレー」はチームで考えて勝利を掴みます!

🌈みんな大好き「オセロゲーム」は、なんとピーチ姫グループも参戦❣️

 

🌈最後は「ジャンケンリレー」

「じゃんけん✊ポン!✌️」どんどんリレーを繋いでいきます✨

結果発表✨

がんばったみんなには、メダル🥇のプレゼント🎁があります!

そして、あっという間にごはんの時間🍛

みんなで作った美味しそうなカレーの香りがしてきましたよ〜‼️

おとまり保育②につづく…🤭🎵

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。