年少

年少 とうもろこし収穫🌽

今日は、大山の清水ファームにとうもろこし収穫🌽

させていただきにいきます。

がんばるぞ!えいえいおー。

久々にバスで🚌おでかけ🎶楽しいね!

駐車場から少し散歩です。

園周りは、小雨🌂が降っていて心配したけど、

大山はいい天気☀️散歩日和でした。

古都みおなちゃんのおじいちゃんだよ。

こんにちは🌞

今日は、よろしくお願いします☺️

着いた〜!広いねー。🌽いっぱいあるよ!

取り方を教えてもらって………下にポキっと

するんだよ。やってみよう。

すごーい!みんなには迷路みたい。

下にポキッ!ホントだ簡単に取れる😃❗️

大きいのや、赤ちゃんみたいな小さいのが

くっついているのもありました。

おうちに、お土産ね

おおきなこおろぎ🦗も見守っていました。

みんなで頑張って🌽取ったゾーーー❗️

あっちには栗の木があるよ。見たい見たい。

うわあー!リアル大きなくりの木の下でだーー😲❗️

そろそろ割れてる〜。もう少しなんだって。

先生が靴で踏んだら、中から栗🌰出てきたよ。

みおなちゃん、みおなちゃんのおじいちゃん

ありがとうございました。楽しかった〜❗️

おじいちゃんバイバーイ👋🏻💕ありがとう!

園に帰って、自分のおにぎり🍙を食べたら…

うさぎさん🐇にみんなのお土産のおすそ分け♪

うさぎさん、とうもろこしの皮、大好きなんだよね〜❤️

喜んでくれるかなぁ〜。

みんなでいっぱい集めました✨

うさちゃん、いっぱい食べてね〜。

お昼からは、茹でてもらって小さい組さんや大きい組さんにもおすそ分けしてみんなでいただきました。

お土産とうもろこしは、おうちで食べてよ〜。

🌽何に変身するのか楽しみ。教えてね〜!

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。