年中

年中⭐️敬老会

9月15日(金)

今日は、永江の敬老会(永寿会)に招待してもらい、お祝いに行きました!

広い会場で、たくさんのおじいちゃんおばあちゃんに見守られて、

はじめは緊張した様子の子ども達🙂

こんにちは😃(敬老)おめでとうございます㊗️」

では、さっそく普段歌っている『手のひらを太陽に☀️』を歌います♪

緊張していたはずが、前奏がきこえるといつものように大きな声で歌っていました!

お次は、『桃&ピーチ🍑』のダンス💃🕺

自分で作ったフリフリする姿が可愛かったですよ🩷

おじいちゃん、おばあちゃん方も可愛い姿に癒されていました🥰

お次は、おじいちゃん、おばあちゃんの近くに行き

一緒にふれあい遊びを楽しみます😌

大きな栗の木の下でを披露します🌰

もうひとつは、『だるまさん』のにらめっこをしました🤪

みんなの面白い顔を見ておじいちゃんおばあちゃんは

笑顔になっていましたよ😆

その後は、手作りのお守りのプレゼントを渡します🎁

「長生きしてね❗️」「今日はありがとうございました😊」とひとこと言って渡しました🧑‍🦳👨‍🦳

最後は、『ふるさと』を歌います🎤

会場の皆さんも口ずさんでくださいました♪

緊張したけど、最後は「楽しかった!」と言う子どもたち!

大きなホテルで、おじいちゃんおばあちゃんに温かく迎え入れてもらって今までにない経験ができたこと、良い関わりがもてたことに感謝しています☺️

 

永寿会に参加できて、よかったね✨

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。