全体

年中組🌼永江地区敬老会

9月13日(金) この日は年中組さんが永江地区の敬老会に参加してきました♪

 

もうすぐ『敬老の日』

おじいちゃんおばあちゃん「ありがとう😊」の日だね〜

子どもたちと話しながら、どうやって感謝の気持ちを伝えることができるか、みんなで考えていました!

東みずほ幼稚園の近くに住むおじいちゃん、おばあちゃんたちが喜ぶことはなんだろう🤔??

 

話し合いの結果、子どもたちのダンスや歌、手作りのプレゼントを渡して、感謝の気持ちを伝えることに決定😊

そしていよいよ!敬老会の日💪場所は「皆生ホテル天水」✨はじめての場所にみんな緊張気味です。。。

<出番の時間まで裏で待機中>

さあ!東みずほ幼稚園の年中組の出番です!!

ステージの上に堂々と並んで、ニコニコのみんな😄余裕が見られます👏

「こんにちは!東みずほ幼稚園です!今日は一緒に楽しみましょう!」

しっかりとあいさつをしてから、みんなが大好きな曲『にじ』を手話を使いながら、歌います🌈

たくさんの手拍子や拍手をしてもらい、緊張もほぐれてきました💞

次は、大好きなダンスを2曲続けて踊ります!

『おどれ・どれ・ドラ・ドラえもん音頭』&『踊るポンポコリン』💃ノリノリです🥳

続いて、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にふれあい遊びを楽しみます😌

「肩こってないかな?」と<かたたたき>の曲に合わせて、トントントン🎵肩をたたいてあげたり、

<やきいもグーチーパー>の歌を歌いながら、じゃんけん勝負をして盛り上がりました✌️

感謝を込めて作った手作りプレゼント🎁のペンダントは、「ありがとう😊」や「長生きしてね💕」など、子どもたちそれぞれでメッセージを考えて渡しました☺️

最後に、みんなで『ふるさと』の歌を、心を込めて歌います🤲😌

みんなで、せーの!「おじいちゃん、おばあちゃん ずっと元気でいてね」

 

たくさんの方に、見守っていただきながら、敬老会の発表は大成功でした👏

ご招待いただき、ありがとうございました😊

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。