年長

年長組・田んぼへ散歩

年長さんの えんそく 🤗

最後の遠足!! 堀尾のおじいさんの田んぼと日野川の河原まで、みんなで楽しみましょう😆✨

・朝☔️・・・・遠足どうなっちゃうんだろう💦って心配しながら登園した子どもたち😢

 

・みんなが登園して来たら!?☔️雨が止んで曇り空になりました(*^ω^*) 遠足へlet’s go💕

小学生になったら学校まで歩いて通学します。交通ルールをもう一度みんなで確認しながら遠足を楽しんできてくださいね(๑╹ω╹๑ )

・右側通行で、横断歩道🚸ではしっかり手をあげて速やかに渡ります😉

 

・田んぼが見えて来たら懐かしくて、みんな思い出話が止まりません😆

春💐み〜つけた(*≧∀≦*)

○ホトケノザ ○オオイヌノフグリ ○タンポポ ○ツクシ

・河原まで歩いて、友だちや先生とワイワイ楽しんでいたら・・・
・なんと!? ☀️はーれーた☀️٩( ᐛ )و
・河原の坂道はやっぱりさいこ〜💕

・最後の遠足、思い出がいっぱいできました。

・みんなで何度も歩いた道を、もう一度歩けた事😉

・堀尾のおじいちゃんに学んだ田んぼや畑のことを思い出してみんなで話が出来たこと😉

・寒い冬を乗り越えて春見つけが出来たこと😉

○『園長先生❤️ただいま』

・遠足で見つけた春のおはなし、遠足で感じた楽しっかた出来事。話が止まりません😉

・きっとおうちの方にもお土産話がいっぱいですね(*≧∀≦*)今夜はじっくりお話聞いてあげてください💕

💕最後に遠足ができてよかったね💕

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。