年中

年中組🛝永江1区公園散歩

年中組🛝永江1区の公園に散歩に行きました☺️❣️

今日の遠足では園周りを知り、友だちと一緒に散歩や遊具で遊ぶことを楽しみます😊‼️

お散歩に行くのを楽しみにしていた子どもたち😆✨

園長先生の話を聞き、散歩に出かけます🚶✨

大きな声で「いってきます‼️」

 

交通ルールを守りながら歩きます☺️

しばらく歩くと日本海新聞のお店が見えてきました❣️

👩🏻‍🦰「ここは新聞紙作ったり、配達したりしているところだよ〜」

👧🏻「そうなの〜?」と子どもたち☺️

幼稚園に近くある病院や交番などをみんなで確認しながら、歩きます🚶❣️

階段を登ると、、、あっという間に公園に到着🛝✨

お約束を聞いて、さっそく遊び始めます😆✨

 

滑り台もお友だちや先生と滑ると楽しいね〜( ´ ▽ ` )💕

太鼓橋も挑戦します❣️

 

「だるまさんがこ〜ろんだ❣️❣️」と、

いつの間にか友だち同士で新しい遊びが始まっていました😊💕

園に帰ってからは、みんなで「ようちえんおさんぽまっぷ」を見てみたよ😆💕

※このおさんぽまっぷは、3月に卒園された子どもたちの、卒園記念制作です☺️

「今度はここにいきたーい!」「福市遺跡にいきたーい!」と子どもたちも次の散歩を楽しみにしていました☺️💖

今度はどこにお散歩行こうかなー❓😆✨

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。