年少

年少🍠お芋のカップケーキ作り🧁

昨日は、年少組さん初めてのクッキング🧁をしました。

まず最初にお約束を聞きます🤫

クッキングの前にはしっかり手洗い、消毒

手にバイキン😈がつかないように手をがっしゃんして待ちます。

クッキング中もおしゃべりしないことも

約束しました❗️

しっかり手洗い消毒をしてクッキングスタート‼️

上手に手ををがっしゃんして順番を待ってましたよ〜☺️

初めに、ふかしたお芋をまぜまぜ〜🌀

砂糖、豆乳、ホットケーキミックスをいれ、

順番に混ぜていきます。

全部混ざったら、カップにいれてもらい

サイコロの形に切ってあるお芋とごまをトッピング😁

あとは、オーブンに入れて焼いてもらいます🔥

焼けるまでの間、おにぎり🍙弁当を食べて、

いよいよ完成〜

おにぎりを食べ終わったお友だちからお芋のカップケーキ🧁を食べます

「美味しい‼️もっと食べたいー‼️😆」

おかわりして食べていました😋

初めてのクッキング楽しかったね‼️

またしようね〜🥰

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。