全体

年長組⭐️プラネタリウム

今日は年長組さんが

米子児童文化センターへ

プラネタリウムを見に行きました😃

 

児童文化センターに入ると…

なんとサメの剥製がお出迎え😵‼️

思いもよらない出迎えに

子どもたち大喜び♪でした😊

 

サメさんにバイバイして、

入り口で消毒と検温

みんなおでこ出してね〜😀🌡

今日は感染対策のため、貸し切りで

プラネタリウムをみせていただきました✨

ありがとうございます😊❤️

 

ちょっと薄暗いプラネタリウムへ入ると

わぁ〜😃✨と声が♪

フカフカの椅子に座って

みんなドキドキワクワク💓

椅子のリクライニング

使い方を教えてもらって、

ベットみたーい❤️❤️

よく見えるよー😆✨

いよいよプラネタリウムスタート🌟

 

今日は今の秋から冬にかけて

見える星のお話⭐️

秋の四辺形

ペガサス座

はくちょう座

そのほかにも星と星を繋ぐと

たくさんの星座がプラネタリウムの

夜空には浮かんでいましたよ☺️

 

そして、クリスマスツリーの上に

お星様がなんで飾ってあるのか🎄

⭐️ベツレヘムの星⭐️のお話も

聞かせて貰いました😊

 

お話の最後、どこからか鈴の音が⁉️

‼️サンタさんだー‼️‼️

サンタさん、クリスマスの準備に

大忙しみたいであっという間に

見えなくなってしまいました🎅♫笑

 

もうすぐクリスマス❤️

みんなのところにも

サンタさんが来てくれるかな⁉️

お星様が見守ってるよ😍

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。