年長

年長🍓いちご狩り

今日はいちご狩りに行ってきました🍓

 

出発前に年長さんみんなでいちごについて話をしました☺️

「いちご大好きな人ー🖐️」「美味しいいちごの色ってどんないろ?」

「🍓頭から食べようかな?」

「いちごって作るのとっても大変なんだよね💦」「大切に食べよう✨」

塚本さんの畑に到着すると、念願のいちごにみんなの目がキラキラ🤩

早速いちご狩りがスタートすると…👀

  

なんとなんと!10分も経たないうちに、真っ赤ないちご🍓が食べ尽くされてしまいました🤣

  

 

手を真っ赤にしながら夢中でいちごを食べる姿に、先生たちもびっくり‼️😳

いちごの花を見つけたり、美味しいいちごの色を見分けたり

大切に食べながら学ぶ姿は、さすが年長さんですね👏😂

最後に、美味しいいちごを作ってくださった塚本さんにお礼の挨拶をして、大満足で幼稚園に戻りました🚌

バスの中では、「20個食べたー!!」「もっと食べたかった!」と何個食べたか話し合う子どもたち😋

お家で「何個食べたの?」と聞いてみてください😆

塚本さんありがとうございました♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。