年少

年少⭐️トータル🏃‍♀️💨

8月28日(月)

この日は2学期初めてのトータルがありました🏃‍♀️💨

久しぶりのトータルは、年少組2クラス一緒にしました😁✨

「おはようございます☀」「よろしくお願いします!」と挨拶をします。

さっそく準備体操

くるくる回ったり、手足をぶらぶらしたりして

体を動かしたら…

運動会に向けてかけっこの練習をしてみました🏃💨

「いちについて」で気をつけをして、

「よーい」で「ピー」という笛の合図で走ります!

初めてした子も先生の話をよく聞いて👂走っていました✨

かけっこの練習が終わったら、サーキットをしました。

しっかり手をついて、おへそを見てくるんっとまわります。

続いては、片足でしっかり立って、ケンケンパッ

片足でとぶことがまだ難しい子もいますが、

部屋でも取り入れて練習していこうと思います💪

一本橋も全然落ちることなく、手でバランスをとって渡っていました😊

最後は、コーンについたゴム紐を両足を揃えてジャンプ!!

暑かったけど、たくさん体を動かして楽しかったね!

夏休みがあけて、できる動きが増えていた子どもたち✨

運動会に向けて、楽しく体を動かしていこうと思います🥰

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。