全体

第3回 ぴょんちゃんクラス🐰英語でプレプレ🎶

2月9日(金) 4回目のぴょんちゃんクラスがありました🐰

今回は年長組のお兄さん、お姉さんが一緒に朝の会をしに

やって来てくれましたよ🎶

園歌や、ぴょんちゃんクラスで何度も歌ってきたチャチャチャながれぼし💫

2月は節分👹ということでおにのパンツ❗️

振り付きで楽しく一緒に歌いました🎵

はじめはちょっぴりドキドキしていましたが、さすが年長組さん👍

素敵な歌声を聴かせてくれました💖

ぴょんちゃんのお友だちもお兄さんお姉さんを見て

真似っこしながら歌ったり踊ったり

とっても上手だったね☺️☺️👏

年長組さん、来てくれてありがとう💖✨

さて❗️今回の活動は…英語でプレプレ🎶

普段、ひよこ組年少組の子どもたちに英語を教えてくださっている

原先生が、今回特別!ぴょんちゃんクラスのために

楽しいことをたくさん準備して来てくれました🌈

“Hello🖐️” “I’m happy🌟” “it’s sunny❗️”

子どもたちの耳に入りやすい英語をたくさん教えて

もらいましたよー🧸

他にもみんなが知っている foodcolor animal

たくさん教えてもらいました😉

やっぱり子どもたちの吸収力はすごいですね…😌👏

どんどん言葉を覚えて口にしている姿に、先生たちはびっくり😳

さらに、教えてもらった food & color

missing game にも挑戦‼️

(ホワイトボードに貼ってある絵カードを、子どもが目を隠している間に数枚隠し、その隠したカードが何かを当てるゲーム)

みんなよーく見ていて、正解者続出😂😂

最後は、英語の絵本を読んでもらって

原先生との英語の時間はおしまい👋 楽しかったね🎶

保護者の方にも、幼稚園でする活動の内容を

知っていただく良い機会になったのではないでしょうか😌

そして、今日のお話の時間は絵本ではなく

パネルシアター!

トコトコぼうし』という色々な動物さんが出てくるお話🌟

みんな「次、何かなあ?」「動物さん来た来た!」と

大盛り上がり👀👍

今回もとっても楽しいぴょんちゃんクラスになりました🐰

次回のお知らせです📢

次回のぴょんちゃんクラ

3月1日(金) ひな祭り制作をします🎎✨

そしてその前に…

今年度最後のぴょんちゃんクラ

明日、2月14日(水)にあります‼️

12、1、2、3月生まれのお友だちの誕生会🎂

年少組さんがお祝いしに来てくれますよ☺️

まだご予約間に合いますので、お電話お待ちしてます☎️

(ぴょんちゃんクラ未就園のお子様誰でも参加できます🐰)

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。